群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院


男鹿鷹です。





定期メインテナンスで来院された

患者さん。



主訴は、肩から頸と手指の関節の

痛みとのこと。



患者さんから

痛む場所と症状をお聞きしながら

同時に印知感覚で確認していきました。



まずは、肩と頸。

両肩と頸周囲に気滞を確認。


そして、手の指。

全ての指の第1~2関節に気滞を確認。


指を動かすと痛みがあり、動きも悪いとのこと。



患者さんとの間で

痛みの情報の共有が出え来たので

体全体の望診をしようとすると、・・・。



先ほどの肩から頸の気滞消えています。


患者さん確認すると、

「楽になっています」と。ニコニコ



こんどは、指に意識を向けると

指の気滞も消えていました。


また、患者さんに確認すると

患者さんは指を動かしながら

「動きもスムースで痛みもありません」と。





特に、何もしてないんですが


患者さんの主訴が消失しました。!?


最近、この様な患者さんが


徐々に増えてきています。にひひ



楽ちんですね。!!にひひ





遠隔治療もできるバツグンの技術力


群馬県邑楽町の心と体にやさしい整体院

Mind Body


http://www.geocities.jp/tybnc823/