[2日目]④高句麗鍛冶屋村*2009.12 ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

14:30 「高句麗鍛冶屋村」


太王四神記촬영지(撮影地)350m→ 看板がありました。
kokoro-eの徒然なこと

ほどほどの道のり途中に、こんなのを見ながら…
kokoro-eの徒然なこと

ゆっくり歩いて、7分位で着きました。
kokoro-eの徒然なこと
前の週に降ったという雪が残っていました。
kokoro-eの徒然なこと

入口でチケット購入3000W(当時約240円)
kokoro-eの徒然なこと
パンフレット
kokoro-eの徒然なこと
これは、もらったのか、持参したのか…不明あせる
kokoro-eの徒然なこと
券売所の建物の中には、展示室があり、近くの峨嵯山(アチャサン)で出土された高句麗の遺物や高句麗兵士の砦(要塞)や生活像がありました。

券売所で私達が日本人とわかると、日本語で説明してくれるボランティアの方が付いてくれることになりました音譜(今回、いろんなHPを見たら、水曜日だけいるそうなので、たまたまラッキーだったようです)

kokoro-eの徒然なこと
普通とは逆向きの地図
kokoro-eの徒然なこと

いよいよ、鍛冶屋村へ!
kokoro-eの徒然なこと
ドラマと同じ!! 右側はボランティアの方
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

各所に「太王四神記」のロケ説明の立て札が置いてありました。

kokoro-eの徒然なこと
日本語もあります。読んでいる↑のは、こんな内容
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと
こんな名前の岩までありました。よく…まぁ…にひひ
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと


お土産ショップ。ここで1杯用ユズ茶の詰め合わせを買ったら
kokoro-eの徒然なこと

写真くれました。本当は1枚らしいですが、貴重なチュムチをどちらにするか散々迷っていたら、チュムチを欲しがる人がいないから…と、2枚ともくれましたクラッカー
kokoro-eの徒然なこと
kokoro-eの徒然なこと


kokoro-eの徒然なこと
↓↓↓
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

確か…記念撮影コーナー
kokoro-eの徒然なこと

かなり、登場回数の多い場所
kokoro-eの徒然なこと

ここ高句麗鍛冶屋村は「太王四神記」以外にも、

大好きなドラマ「タムナ」キラキラ  ドラマについて(KoreanTime) ソウルナビのインタビュー記事

このシーン↓は上の写真の場所音譜
kokoro-eの徒然なこと
神医
kokoro-eの徒然なこと

シークレットガーデン
kokoro-eの徒然なこと
※各写真はネットから拝借しました


「快刀ホンギルドン」「善徳女王」「風の国」「済州院」など、いろいろなドラマの撮影が行われているようです。


今は、入口建物の側壁に撮影された時の様子の写真が掲示されているそうです(↑シークレットガーデンのように)



●住所:京畿道 九里市 峨川洞 山 45-1(경기도 구리시 아천동 산 45-1)

●営業時間:(3~10月)平日9:00-18:00/土日祝日9:00-19:00

        (11~2月)9:00-17:00  ※入場は閉館1時間前迄


この日は写真を見て、おわかりのように、とても空いていて他に見かけた方は私達以外には1組しかいませんでした。普段はどうなんでしょうか…。


次回「テクノマート」~ に続きます。