ほっこり温か*具だくさん豚キムチスープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

レシピブログさまの、みんなのあったかスープ大募集☆ということで、豚キムチを具沢山スープに♪♪ほっこり温か*具だくさん豚キムチスープ☆を作ってみました♪レシピをご紹介します☆☆

 

材料  2人分

 

豚肉  100g

豆腐  130g

おくら  6本

玉ねぎ  1/4個

水  300ml

白だし  大2

みりん  大1/2  (お好みで)

キムチ  90g

 

作り方

 

①おくらはへたとがくを取り、小口切りにします。玉ねぎはお好みの厚さにスライスします。

 

image

 

②鍋に、水、白だし、豚肉、豆腐、玉ねぎ、おくらを入れて火にかけます。煮立ったらアクを取ります。

 

imageimageimage

 

③仕上げにキムチを入れて全体に混ぜ、味見をしてお好みでみりんを入れます。OKなら器に盛り付けます。

 

imageimage

 

 

豚キムチのスープがとっても温まる♪食べ応えのある、具沢山、とっても美味しいスープです☆☆冬にも良さそうですが、夏にも辛さがうれしい!オススメのレシピです☆☆

 

image

 

みんなの“あったかスープ”を大募集!
みんなの“あったかスープ”を大募集!

 

食べ応えのあるスープ☆☆栄養もたっぷり、もりもり、ごはんを入れても、とってもよく合います☆☆

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓