おうちのみ大使☆黄ニラ入り春巻き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

おうちのみ大使のレシピです。今月のテーマは、お父さん、旦那さん、彼氏さんのためのお疲れさまおつまみ、ということで、黄ニラをたっぷり使った、春巻きを作ってみました♪皮がパリパリ、少ない油で揚げ焼きする、とっても美味しいレシピです♪

 

材料  春巻き 6個分

 

豚肉  50g

たけのこ  1/4個分

春雨  20g

キャベツ  40g

黄ニラ  1束

・塩  適量

・ホワイトペパー 適量

・酒  小1

・牡蠣醤油  小1

サラダ油  適量

☆牡蠣醤油 大1

☆酒  大1

☆三温糖  小1

☆ホワイトペパー  適量

☆ごま油  小1

水  50ml

片栗粉 小1

春巻きの皮  6枚

お好みのポン酢 適量

練り辛子  適量

 

作り方

 

①豚肉は食べやすい大きさに切り、・の調味料、塩、ホワイトペパー、酒、牡蠣醤油をもみこんでいきます。

 

imageimage

 

②野菜類は食べやすい大きさに切ります。たけのこも小さく切り、黄ニラは3センチの長さに、キャベツは細かく切り、春雨は袋の表示通りに熱湯で茹でて水でさっと洗い、食べやすい長さに切ります。

 

imageimageimageimage

imageimage

 

③フライパンにサラダ油を小1ひき、①の豚肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、②の野菜類も入れ、全体に炒め、火が通ったら、☆の牡蠣醤油、酒、三温糖、ホワイトペパーを入れて炒め、水と片栗粉を溶かしたものを入れて全体に絡めます。仕上げにごま油をまわしかけて冷まします。

 

imageimageimage

 

④春巻きの皮に③を6等分にしてのせ、くるくると巻いて、巻き終わりを下にします。

 

imageimage

image

 

⑤フライパンにサラダ油を大1~大2くらいの少量入れて熱し、④を揚げ焼きしていきます。

 

imageimage

 

⑥ころころとまわして、全体に焼き色がついたら、器に盛ります。お好みのポン酢に練り辛子をつけていただきます。

 

image

 

 

皮がパリパリ、中の具材にもしっかり味がついていて、とっても美味しいです。ホワイトペパーが良い感じに効いています。ポイントで黄ニラを使ってみましたが、なければ普通のニラで代用可です♪アツアツ揚げたてをいただきました。辛子とだしポン酢につけていただきました♪

 

image

 

お弁当に1つ取っておこうと思ったのですが、大好評で、残らず。。やっぱり揚げたてをいただくのが良いみたいです。

 

image

 

ビールとハイボールで。

 

 

今日は、その他、簡単に。器がごちゃごちゃですがとっても美味しいおうちのみでした♪

 

 

  

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓