おうちのみ大使☆紅茶とミックスフルーツのケーキ☆とおうちごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

おうちのみ大使のレシピです。今月は、お父さん、だんなさん、彼氏さんのためのお疲れさまおつまみ、というお題なのですが、お酒にも合うデザートに、紅茶とミックスフルーツのケーキを作ってみました♪

 

材料  パウンドケーキ長方形 1台分

 

薄力粉   100g

三温糖  90g

ベーキングパウダー  小さじ1/2

バター  100g

卵  1個

ラム酒 大1

ミックスフルーツ  50g

紅茶の葉(アップルティー ティーパック) 2個

 

作り方

 

①薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。バターは室温に戻します。バターを泡だて器で練り、三温糖を入れて全体によくすりまぜます。

 

image

 

②溶き卵を少しずつ入れて全体に混ぜます。ラム酒を入れます。ミックスフルーツと紅茶の茶葉を入れ全体に混ぜ、ふるった薄力粉とベーキングパウダーを加えてゴムベラでまぜます。

 

imageimage

 

③バターをぬるか、シートをしいた型に②を入れて、170度のオーブンで、40分焼きます。竹串をさして生地がついてこなければ出来上がりです。型から出して冷まします。

 

image

 

 

小さく切って、お食事後のデザートとしていただきました♪

 

 

今日は、鯛の煮付け☆

 

 

なすといんげんの煮びたし☆

 

 

名古屋コーチンのグリル☆

 

 

ポテトサラダ☆

 

image

 

新生姜とツナ入り春雨サラダ☆キムチ☆

 

image

 

トマトのマリネときゅうり☆

 

image

 

主人はビールで♪

 

image

 

ごはんもいただきました♪

 

image

 

デザートに紅茶とミックスフルーツのケーキ☆

 


 

今日もとっても楽しいおうちのみでした♪

  

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓