スパイス大使☆もやしと海老とパクチーの*エスニック風♪ナムル☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろうレシピモニター参加中

 
こんばんは♪
 
今月のスパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、スパイスクッキングのエスニック風ナムル☆を使って、もやしと海老とパクチーの*エスニック風ナムル☆を作ってみました♪レシピをご紹介します。
 
材料  2人分
 
もやし  1袋  200g
ブラックタイガー  4尾
パクチー  1袋
サラダ油  大1
本品(スパイスクッキング エスニック風ナムル)  1袋
 
作り方
 
①もやしは熱湯で茹でてザルにあげて冷ましておきます。
 
image
 
②ブラックタイガーは背ワタを取り、軽く洗って、塩(分量外)を少量入れた、熱湯で塩ゆでします。ゆであがったらザルにあげて冷まし、殻をむいて、半分の厚みに切ります。
 
imageimage
image
 
③パクチーはもやしと同じくらいの長さに切ります。
 
image
 
④ボウルに、本品(スパイスッキング エスニック風ナムル)とサラダ油を入れ、もやしを入れて全体に混ぜます。混ざったら、えびを入れて混ぜ、最後にパクチーを入れて全体に混ぜて味を絡めます。器に盛り付けます。
 
imageimageimageimage
 
 
スパイスクッキングで、とっても簡単にエスニック風の香り♪もやしシャキシャキ、パクチーの香りとえびの甘さがとっても美味しい♪ナンプラーとカルダモン香る、エスニック風の香りで、とっても美味しいお味です♪
 
image
 
使用した、スパイスクッキング エスニック風ナムル☆はこちら☆
 
こちらのスパイスに、もやしとえびとパクチー♪とってもオススメの組み合わせです♪
 
今月のスパイス大使のお品がこちら☆
 

GABANクミン<ホール>

GABANコリアンダー<ホール>

GABANカルダモン<ホール>

 

 

image

 

こちら、とっても、お気に入りのスパイスクッキングになりました♪

 

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓