スパイス大使☆ハーブ香る♪香り豊かなえびぱん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』レシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANフレンチハーブミックスとGABANパプリカを使って、朝ごはんレシピに、ハーブ香る♪香り豊かなえびぱん☆を作ってみました♪

 

材料 2人分

 

食パン  2枚

えび   8尾

塩 適量

GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)  適量

GABANパプリカ  適量

GABANフレンチハーブミックス  小1~

マヨネーズ   大1×2

三つ葉  適量

 

作り方

 

①えびは洗って背ワタを取りのぞき、殻をむいて、包丁でたたくかスピーディーチョッパーなどで細かくします。塩、GABANブラック&ホワイト荒挽(またはブラックペパーとホワイトペパー)、GABANフレンチハーブミックスを小1~入れて全体に混ぜます。

 

imageimage

imageimage

 

②食パンにマヨネーズを大1ずつぬります。

 

image

 

③②に①を半分ずつぬっていき(平らにします。)GABANパプリカをふりかけ、オーブントースターで焼いていきます。200度で焼き色がついてきたら、180度に下げて10分~じっくり必ず様子を見ながら、えびに火を通します。

 

imageimageimageimage

 

④三つ葉は適当な長さに切ります。

 

image

 

⑤③が焼けたら器に盛り、④の三つ葉をのせていただきます。

 

 

三つ葉のさわやかな香りとフレンチハーブミックスがふわっと香る、えびのペーストがとろっと食感で、パンはカリっとふわっととっても美味しいです♪三つ葉の香りとフレンチハーブミックスの香りがとってもよく合っています。

 

image

 

今月のスパイス、GABANフレンチハーブミックスとGABANパプリカはこちら☆

 

GABANフレンチハーブミックスは、卵料理やドレッシングなどにフレンチ風の香りと彩りを。オムレツ、ハーブドレッシングなどに。

 

GABANパプリカは、グラタン、ポテトサラダの彩りや鶏肉のパプリカ煮などに。

 
image
 

とっても美味しいレシピ、えびにしっかり下味をつけるのがポイントです♪ゆっくり食べたい、さわやか朝ごはんにオススメです♪

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓