スパイス大使☆スパイスクッキングを使って♪アボカド*トマト&えび*バナナのミックスサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』レシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです。今月のスパイスでいただいている、ハウス スパイスクッキング アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味、を使って、簡単、お手軽サラダ♪アボカド*トマト&えび*バナナのミックスサラダ☆を作ってみました♪

 

材料 2人分

 

アボカド 1個

トマト (ミニサイズより大きい サラダプラム) 画像3個

ブラックタイガー  5尾

バナナ 1/2本

オリーブオイル  大1

本品  スパイスクッキング アボカドとトマトのサラダ  中身1袋

 

作り方

 

①ブラックタイガーは背ワタを取り除き、塩(分量外)を少々入れたお湯でゆがきます。ザルにあげて荒熱を取り、殻をむき3等分に切ります。

 

imageimageimageimage

 

②トマトはへたを取り、6等分に、アボカドも縦半分に1周切り込みを入れねじって、半分にわけ、包丁の背で種を突き刺して、種を外します。皮をむいて、トマトと同じくらいの大きさに切ります。1センチ角くらいになりました。

 

imageimageimageimage

 

③バナナ半分も同様に大きさを揃えて切ります。

 

image

 

④ボウルに、オリーブオイルとスパイスクッキング アボカドとトマトのサラダを入れて混ぜ、えび、アボカド、トマト、バナナを入れて全体に混ぜます。器に盛り付けます。

 

imageimageimage

 
 
全体的にさっぱり♪バナナが甘くとろっと、アボカドも濃厚で、えびがぷりぷり、トマトのフルーティーな美味しさに、スパイスクッキングのレモンハーブ風味が合わさって、とっても美味しいです♪ハーブがほんのり、丁度良い具合に主張して、さっぱりしていてぱくぱくいくらでも食べれちゃいます♪
 
image
 
今回使った、スパイスクッキング アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味はこちら☆
 
これ1つで味が決まります♪袋のレシピでは、アボカドとトマトだけの材料でしたが、私はバナナとブラックタイガーをプラスして栄養たっぷりにしてみました♪組み合わせもグッドでした♪
 
image
 
とっても美味しく、栄養たっぷり朝ごはんにオススメです♪朝からサラダをたっぷりいただけるのはうれしいですね♪
 
 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓