スパイス大使☆豚肉と菜の花の彩り和え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス大使のお品、ハウス 本きざみ粗切りわさびを使って、豚肉と菜の花の彩り和え☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

菜の花  100g

パプリカ   1/4個

豚ロース肉  100g

牡蠣醤油  大1

ハウス  本きざみ粗切りわさび  小1/4~

白ごま  小1

 

作り方

 

①豚肉は大きければ切り、熱湯で茹で、ザルに揚げ、水気を切っておきます。

 

image

 

②菜の花は塩ゆでします。水気を絞って、食べやすい大きさに切ります。パプリカは白い部分を取って、細切りにします。

 

image

 

③牡蠣醤油とハウス本きざみ粗切りわさびを合わせて、お好みの味付けにして、ボウルに、菜の花とパプリカ、豚肉と一緒に入れます。全体に混ぜ、味を見て足りなければ調節します。

 

image

 

④白ごまを加えて全体に混ぜ、器に盛ります。

 

image

 

パプリカがジューシー、本きざみ粗切りわさびがぴりっと、菜の花のほろ苦さとあわさってとっても美味しいです♪ゴマもプチプチ良い感じです♪

 

 

送っていただいたお品がこちら☆

 

*ハウス本きざみ

粗切りわさび、粗切り生しょうが、粗切り柚子こしょう

*ハウス白ねり胡麻

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

パプリカの彩りもきれいで、春らしい、簡単でとっても美味しいレシピになりました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓