ローストビーフ♪ホースラディッシュのソースで☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


こんばんは♪

今日はローストビーフをいただいたのですが、レシピがないので、過去のレシピ、ローストビーフ♪ホースラディッシュのソースで☆をご紹介します♪


材料  2人分

牛もも肉  400g
塩  適量
ブラックペパー  適量
ローズマリー  小さじ 1/4
オリーブオイル 適量

(ソース)
ローストビーフの肉汁 適量
ハウスホースラディッシュ  小1
赤ワイン   大1
醤油  小1/2

(付け合わせ)
クレソン   適量

作り方

①お肉は室温に戻しておきます。室温に戻しておかないと火が通りにくくなります。牛肉に全面、塩、ブラックペパー、ローズマリーをまぶしてすりこんでおきます。フライパンにオリーブ油をひいて、中火でじっくり、牛肉を4面焼いていきます。各面焼き色をつけていきます。
②クッキングシートをしいた天板の上に①の牛肉をのせ、200度のオーブンで13~15分焼いていきます。(お肉の厚みなどによって加減してください)
③焼けたら、アルミホイルに包んで、その上からタオルなどで包み、蒸らして、冷めるまで置いておきます。
④③で出た肉汁はソースに使うので取っておきます。牛肉が冷めたら出来るだけ薄く、食べやすい大きさに切ります。
⑤ソースを作ります。フライパンに、③で出たソースを移し、赤ワインを入れて火にかけ、醤油を入れます。アルコールが飛んだら、火を止めて冷めまして、ホースラディッシュを加えて全体に混ぜ、容器に盛ります。
⑥お皿に、お肉と、ソースと付け合わせにクレソンを盛りいただきます。
 

 

ローズマリーがほのかに香る、やわらかローストビーフに、ホースラディッシュが効いた赤ワインのソースがとっても美味しいです♪ホースラディッシュは西洋わさびで、アレンジするとさわやかな辛みで、うま味が引き立ち、とっても美味しいレシピでした♪

 

 

以前モニターさせていただいた中から、一番左のホースラディッシュを使っています。良かったら参考にしてください♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓