スパイス大使☆GABANマジョラムで鶏肉のピカタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』モニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス大使のレシピです♪GABANマジョラムをたっぷり加えた風味たっぷりの、鶏肉のピカタ☆のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

鶏むね肉  1枚

塩  適量

GABANブラック&ホワイト荒挽 (またはブラックペパーとホワイトペパー)  適量

オリーブ油   適量

卵 2個

粉チーズ 大2

小麦粉  適量  大1~大2くらい

GABANマジョラム  適量

付け合わせにアスパラ  3~4本分

 

作り方

 

①鶏むね肉は、皮を取り除きます。(皮は使いません)全体に食べやすい大きさにそいで、塩、ブラック&ホワイト荒挽き(または、ブラックペパーとホワイトペパー)を両面にしっかりまぶし、GABANマジョラムをたっぷりと両面にまぶします。

 

image

 

②小麦粉を上から薄くつけます。卵液を作ります。ボウルに卵を溶き入れ、粉チーズを入れ、全体に混ぜます。

 

image

 

③フライパンにオリーブ油を適量入れて、①の鶏肉を②の卵液にくぐらせたっぷりつけて、焼いていきます。

 

imageimage

 

④両面じっくり焦げないように、火加減を中火くらいにしながら、鶏肉に火を通していきます。途中アスパラを加えて、一緒に焼いていきます。

 

image

 

⑤火が通ったら、お皿に、鶏肉、アスパラを盛り付けていただきます。(アスパラにお好みで塩をふりかけます。)

 

 

鶏むね肉が驚くほどやわらかでしっとり♪たっぷりまぶしたGABANマジョラムの風味が効いて、とっても美味しい味わいになりました♪いつものピカタもGABANマジョラムを入れることによって、風味アップになりました♪

 

GABANマジョラムは、肉料理や野菜料理などに、さわやかな香りを。ピカタ、トマトサラダ、ソーセージなどに。

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANオールスパイス<パウダー>

GABANサフラン<ホール>

GABANマジョラム

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

GABANマジョラム、火をじっくり通すことによって、より強く香りやすいのかな、と思いました♪前レシピで、トマトとモッツアレラのシンプルグラタン☆(コチラ→☆)のレシピをご紹介しましたが、その時より、ふわっと風味が香って、より強く、香りが感じられました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓