GABANクローブで♪キウイのコンポート♪ジュレ添え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

冷たく冷やしたデザート♪キウイのコンポート*ジュレ添え☆のレシピをご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

キウイ  3個

白ワイン  150ml

グラニュー糖  大2

GABANクローブ  3個

粉ゼラチン (ふやかさないタイプのもの)  2.5g

 

作り方

 

①キウイはへたを取り、皮をむいて、3等分の厚みに切ります。

 

image

 

②鍋に、白ワイン、グラニュー糖、GABANクローブ、キウイを入れて火にかけて、沸騰したらお好みですが、中火で5~8分くらい煮込んでいきます。途中、キウイを崩さないようにスプーンなどで裏返して全体に液をからめます。

 

image

 

③火を止めて冷まします。冷めたら、キウイをパッドなどに入れて冷蔵庫で冷やします。

 

image

 

④③で残った、ワインの液を再度温め(100mlありました。少なければ白ワインを100mlまで足してください)、煮立ったら火を止めて、ゼラチンを入れて全体に混ぜてゼラチンを溶かします。

⑤バッドに入れ、冷蔵庫で冷やします。

 

imageimage

 

⑥器に、③のキウイ、⑤のゼラチンを盛り付けて、使ったクローブも盛り付けていただきます。(クローブは飾りです。)

 

 

冷たく冷やして、とっても美味しい♪口の中でとろっと、とろけるキウイとジュレが合わさってとっても美味しいレシピです♪

クローブの風味も隠し味となって、とっても美味しい仕上がりになりました♪

 

image

 

GABANクローブはこちら☆

 

クローブは、煮込み料理や肉料理に、肉の臭みを消してさわやかな香りを。ポトフ、豚肉ブロックのオーブン焼きなどに。

肉料理に合う一方で、甘いものともよく合い、焼き菓子や果物のデザートにも。焼きリンゴを作る時に刺しても良い。

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓