無花果と生ハムのミントヨーグルトソース☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 
こんばんは♪
 
無花果が美味しい時期になりましたね。GABANペパーミントを使って、ミント風味のヨーグルトソースでいただくレシピをご紹介します♪
 
材料  2人分
 
無花果  3個
生ハム  6切れ
ヨーグルト(無糖)大2
はちみつ  小1/2
GABANペパーミント  適量 (5ふりくらい入れました)
 
作り方
 
①無花果は皮をむき半分に切ります。
②①を器に盛り、生ハムを1切れずつ盛ります。
③小さめのボウルにヨーグルト、はちみつ、GABANペパーミントを味を見ながらお好みの量入れて、(私は5ふり位入れました)混ぜて、②にかけて、残ったソースは器に入れて盛り付けました。
 
image
 
 
生ハムの塩けと無花果の甘み、そしてミント風味のヨーグルトソースがとっても美味しいレシピです♪
 
 
他にも、フルーツヨーグルトソースをかけたり♪デザート感覚でいただけるのがうれしいです♪
 
 
 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓