タジン鍋と肉団子*ヘルシーごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

今日は早い時間からゆっくりお家ごはんをいただきました♪お野菜たっぷり、出来るだけヘルシーを意識して・・・

 

 

夏野菜とたらこのタジン鍋☆

 

夏野菜とたらこをタジン鍋で蒸し焼きにしました♪ガーリックペパー効いたお味になっています♪ペンネやパスタを加えても美味しそうだな~と思います。

 

image

 

花椒たっぷり肉団子☆

 

大きめの肉団子にしました♪しっかり味付け、食べ応えたっぷりです。

 

image

 

厚揚げのグリル☆

 

シンプルに生姜とねぎ、美味しいお醤油で、簡単でとっても美味しい1品です♪

 

image

 

鰆の西京味噌焼き☆

 

最近、週3,4日はお魚をいただいています。今日は鰆を。お味噌が焦げちゃったので後からつけたしています。

 

image

 

キムチ奴&きゅうりの自家製梅味噌漬け&ちりめん山椒☆

 

 

ほっこり、キャベツのお味噌汁☆

 

image

 

今日はビールもいただいて。かわいいビアグラスを見つけたので、早速使ってみました♪

 

 

肉団子とタジン鍋はたくさん作ったので、半分余り、明日の朝食にもいただきます♪

 

ごはんも少しだけ、お腹も丁度良い感じ。ヘルシーなメニューが多かったので、とってもあっさりと美味しくいただきました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓