スパイス大使♪GABANキャラウェイを使って♪爽やか♪きゅうりのピクルス☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピモニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、GABANキャラウェイを使って、きゅうりのピクルス☆の作り方をご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

きゅうり  1本

塩  小1/8

酢  大3

はちみつ  大2

ローリエ  1枚

GABANキャラウェイ  小1/3

 

作り方

 

①きゅうりは5ミリ幅くらいの斜めスライスにします。(出来るだけ大きめの方が食感が良いです。)

②①をボウルに入れ塩をふって全体に混ぜしばらくおき、水分が出てきたらさらしなどに包んで水気を拭きとります。

 

imageimage

 

③小さめのジプロックなどに、酢、はちみつ、ローリエを切り込みを入れて加え、GABANキャラウェイを入れて、きゅうりを入れ、全体にもみこみます。

 

image

 

④冷蔵庫で1時間くらい冷やして器に盛ります。

 

 

よく冷やして、さっぱり爽やかな風味でポリポリ食感がとっても美味しいです♪GABANキャラウェイを入れることによってふわ~っと爽やかな風味が口の中に広がり、キャラウェイが特徴的な、簡単でとっても美味しい1品です♪

 

GABANキャラウェイは、野菜や乳製品などに、ほのかな甘みとほろ苦さを。焼き菓子、パン、キャベツの炒め物などに。ディルに似たさわやかな香り、ドイツの代表的な料理の1つ、ザワークラウトには欠かせません。

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANレモングラス

GABANキャラウェイ<ホール>

*ハウス つぶ入りマスタード

*スパイスクッキング タイ風炒飯

 

 

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

はちみつの風味もとっても良く合っていて美味しい♪良かったらお試しください♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓