もやしたっぷり♪野菜オムレツ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんばんは♪

 

根切りもやしをたっぷり使ったレシピ、お野菜もお家にある材料で作ったオムレツのレシピをご紹介します。今月のスパイスでもあるGABANナツメグを使っています♪

 

材料 2人分

 

あいびき肉 100g

茄子 小1本

長ネギ 15センチ分

ほうれん草  1/4束

卵 3個

塩こしょう 適量

GABANナツメグ 少量

鶏ガラスープの素 小1/2

もやし(根をとったもの) 1袋

GABANブラックペパー 適量

サラダ油 必要であれば 適量

仕上げ用のソースまたはドレッシング 適量

 

作り方

 

①茄子は5ミリ角くらいに細かく切り、ネギを小口切りにします。ほうれん草も細かく切ります。②フライパンに必要ならばサラダ油をひき、(私は、フッ素樹脂加工のものでしたので油は使っていません)、あいびき肉を入れて炒め、茄子を入れて炒めます。最後にほうれん草を入れ、塩こしょう、ナツメグ少量で味付けします。

 

image

 

③卵をボウルに溶いて、ねぎの小口切りにしたもの、塩こしょう、鶏ガラスープの素を入れて全体に混ぜます

④②のフライパンに③の卵液を流し入れて、中火で全体に火を通していきます。底が固まってきたら裏返して両面焦げないように焼きます。

 

image

 

⑤取り出して器に盛ります。

 

image

 

⑥同じフライパンに、必要であれば油を少量ひいてもやしを入れさっと炒め、塩、ブラックペパーで味付けして⑤の上に盛りつけます

 

image

 

⑦ソースやドレッシングをかけていただきます。

 

私はソースをかけて食べましたが、もやしがシャキシャキ、ブラックペパーやナツメグも隠し味になってスパイシーでとっても美味しかったです♪もやしは根切りもやしが是非オススメです。卵を半分に折りたたんで、もやしを中に挟むオムレツも良いですね。

 

GABANナツメグは、独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいも料理はもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。(HPより)

 

 

 

今月のスパイス大使のお品はコチラ☆

 

GABANナツメグ<パウダー>

GABANパプリカ<パウダー>

GABANセボリー<パウダー>

 

GABANナツメグやブラックペパーでスパイシーな味わいがプラスされた、美味しい味わいになりました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓