スパイス大使☆茄子の彩りステーキ*モッツァレラ添え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「春のごちそうレシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、GABANホワイトペパーを使ったレシピに、茄子の彩りステーキ*モッツァレラ添え☆を作ってみました♪仕上げにGABANチャービルも振りかけています。

 

材料   2人分

 

茄子  1本

赤ピーマン  1/4個

アスパラ  1本

マッシュルーム  3個

ベーコン  1枚

モッツアレラチーズ  適量  4個

オリーブ油  大1

にんにく  1片

塩  適量

GABANホワイトペパー  適量

GABANチャービル   適量

 

作り方

 

①なすは1本を4等分くらいの厚みに切ります。にんにくはスライスします。アスパラは1/3の長さに切り、ベーコンも半分にします。パプリカも細切りにしておき、マッシュルームもお好みにスライスします。

 

image

 

②フライパンにオリーブ油をひき、にんにくのスライスを入れて弱火で香りを出します。火を少し強めて、茄子を入れて両面じっくり焼いていきます。油がまわったら、マッシュルーム、パプリカ、ベーコン、最後にアスパラを入れます。

 

imageimage

 

③なすにじゅわっと火が通ってきて、材料に火が通ったら、塩、GABANホワイトペパーをミルなどに入れ、ガリガリひいて入れます。モッツァレラを入れて、お好みに溶かします。GABANチャービルを仕上げにに振りかけて出来上がりです。

 

image

 

 

私はフライパンのまま食卓に出しました。茄子のステーキがじゅわっと、ホワイトペパーが効いてすごく美味しいです!彩りもよく具だくさん、モッツアレラもとろっととっても美味しいレシピになりました。私は、ごちそうレシピということで、水牛のモッツァレラチーズを使っています♪

 

GABANホワイトペパーは、

コショーの実の果皮を取り除いてから乾燥させたのがホワイトペパー。香りがおだやかで上品な風味なので、白身魚、鶏肉、卵などの比較的淡白な素材の料理に向いています。またホワイトソースのように白く仕上げたいお料理にも欠かせません。

 

GABANチャービルは、パセリによく似ていますが、香味はより繊細で、ほのかに甘さも感じさせる香りです。香味がデリケートなので、高温、長時間の料理は避け、仕上げに加える、またはできあがりに振って使いましょう。サラダ、スープ、ドレッシング、魚、卵など、パセリが合う料理であればチャービルもむいています。(HPより抜粋)

 

 

今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

 

GABANサフラン<ホール>

GABANチャービル

GABANホワイトペパー<ホール>

 

 

  春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

春レシピにぴったりな、彩りあざやかな美味しいレシピになりました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆
 
ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓