スパイス大使☆ストロベリージンジャーティー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のお品、GABANジンジャーを使って、ほっとひと息、ストロベリージンジャーティーを作ってみました♪

 

材料  1杯分

 

お好みの紅茶の茶葉 (ダージリンを使いました)  適量

冷凍いちご  2個

GABANジンジャー   適量

砂糖  適量

お湯  適量

 

作り方

 

①多めのお湯を沸かします。ポットとカップにお湯を注ぎ温めておきます。ポットとカップのお湯を捨てます。ポットに茶葉とお湯を入れて数分蒸らします。(茶葉は濃いめに入れると美味しいです。)

 

image

私は、茶葉はルピシアのダージリンを使いました。

 

②ティーカップに、冷凍いちご、GABANジンジャーを適量入れ、ポットのお湯を注ぎます。

かき混ぜて、砂糖をたっぷり入れていただきます。(GABANジンジャーは味見をしながら加えてもOKです)

 

imageimage

 

 

これは、本当にホットなお味!いちごをつぶしながらいただきます。GABANジンジャーが効いて、濃いめの紅茶に、ジンジャーと砂糖をたっぷり入れたらとっても美味しいです♪

 

image

 

チョコレートと一緒にいただきました♪バレンタインでいただいた、ウイスキー入りのチョコレートともとってもよく合いました。

 

 

 

今月のスパイス大使のお品は-コチラ☆

 

GABANジンジャー<パウダー>

GABANあらびきチリペパー

GABANクローブ<パウダー>

 

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

GABANジンジャー、紅茶に入れてもとっても美味しかったです。ホットなドリンクに入れても、身体がぽかぽか温まり、ホットなお味で良かったです。

 

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓