スパイス大使☆鶏肉としいたけのココナッツミルク風スープ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使でいただいているお品、スパイスクッキングのココナッツミルク風スープ☆を使って、鶏肉としいたけの豆乳ココナッツミルクスープ、を作ってみました。

作り方をご紹介します♪

 

材料  4人分 (4人分で2人分にしています)

 

鶏ささみ  2本

しいたけ 大  4個  または1パック

豆乳  300ml

水  200ml

砂糖  小さじ2

サラダ油  大1

本品(スパイスクッキング ココナッツミルク風スープ) 2袋

 

作り方

 

①鶏ささみは筋を取り、食べやすい大きさに切ります。しいたけも軸を取り食べやすい大きさに切ります。

image

 

(しいたけは肉厚大しいたけを使っているので、こんなにたっぷり!普通のしいたけなら、1パック使っても大丈夫です。)

 

②鍋にサラダ油を熱し、①の鶏ささみ、しいたけを入れて火が通るまで中火で炒めます。

②水を加え弱火で約3分煮込みます。

③豆乳、砂糖、本品(スパイスクッキング ココナッツミルク風スープ)を加え、ひと煮立ちさせて器に盛ります。

(注:豆乳を入れたらぐつぐつ煮込まないでください。分離してきます。)

 

image

 

使用した、スパイスクッキングはコチラ☆

 

袋には、鶏もも肉としめじと牛乳のレシピになっていますが、私はヘルシーに、鶏ささみと豆乳としいたけに変えて作ってみました♪分量も具材もたっぷりなので、2倍の4人前にして作りました。

 

image

 

(裏面のレシピはコチラ☆)

 

 

ココナッツの風味がとっても美味しい~♪アジアンなお味です。よく、タイ料理屋さんで出てくるお味に似ています。

 

 

具だくさんで、とっても美味しいスープでした♪

 

 

 

今月のスパイス大使のお品は-コチラ☆

 

GABANジンジャー<パウダー>

GABANあらびきチリペパー

GABANクローブ<パウダー>

 

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

スパイスクッキングのシリーズも便利でお手軽で、気に入ったものを見つけるとうれしいですね☆

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓