スパイス大使☆かぼちゃのグリルと牛肉のフェットチーネ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中

こんにちは♪

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANオールスパイスを使って、ハロウィンらしく、かぼちゃのグリルと牛肉のフェットチーネを作ってみました♪作り方をご紹介します!

材料  2人分

牛バラ肉  300g
かぼちゃ  200g
フェットチーネ  240g
塩  適量
ブラックペパー  適量
バルサミコ酢  大1+仕上げに適量
GABANオールスパイス  適量
はちみつ  小1
オリーブ油  大1

作り方

①かぼちゃはスライスして、魚焼きグリルで焦げ目がつくまで焼きます。

imageimage

②フライパンにオリーブ油をひいて、牛肉を入れて炒めていきます。(牛肉は焼肉用を使いました)塩、ブラックペパーで味付けして色が変わるまで炒めます。

imageimage

③①のかぼちゃを入れ、GABANオールスパイス(5振りくらい)、バルサミコ酢大1を入れてそっと混ぜ、酸味を少し飛ばしておきます。

image

④②③の間にパスタを茹でておきます。鍋に湯を沸かしてフェットチーネを入れて袋の表示通りに茹でます。

⑤茹で上がったパスタを③に入れ全体に混ぜ、はちみつを加えて混ぜ、味を見て足りなければ塩、ブラックペパー、GABANオールスパイスをお好みの量足します。

image

④器に盛り、仕上げにバルサミコ酢を適量(少量)まわしかけてていただきます。

image

パスタがもっちもち、オールスパイスの風味とバルサミコ酢がちょっと大人の味と言った感じでとっても美味しいです♪
牛肉もコクが出て、かぼちゃもとっても美味しい!


今月のスパイス大使のお品がコチラ☆


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

かぼちゃがあると、ハロウィンらしくなりますね♪オールスパイスで風味をプラス。ワンランクアップのとっても美味しい仕上がりになります。



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓