ル・クルーゼでパエリア☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

昨日は、大好物で、私のお得意のパエリアを久しぶりに作ってみました♪作り方をご紹介します!魚介はスーパーでパエリアセットが売っているのでそちらを使うとお手軽です。)

材料  2人~4人分

ムール貝 8個
赤えび  2尾
あさり  1/2パック
たら  2切れ
するめいか  1/2はい

サフラン  ふたつまみ
水  2カップ
コンソメキューブ  1個

バター  10g
玉ねぎ  1/2個
お米  2合分

塩   適量
パセリ  適量

作り方

①玉ねぎはみじん切りにして、バターをひいたお鍋(ルクルーゼの鍋使用)で炒めます。玉ねぎが透き通ってきたら、お米を洗わずに入れて全体に炒めます。
②①に、水とサフランを混ぜたものと、コンソメキューブをくだいて入れて中火にかけます。全体に混ぜながら火にかけます。
③②にムール貝、赤海老、あさり、するめいかをきれいに盛りつけます。蓋をして中火で沸騰したら弱火にして、約10~13分様子を見て、その後火をけして10~15分むらしたら出来あがりです。
お好みでお塩をふって、パセリを散らしていただきます。

やっぱり、とっても美味しいパエリア、大好きです♪

スーパーでパエリアセットを見つけた日には、決まってパエリア!いつもはないのです・・・。材料を余らせることなく出来るので、パエリアセットを見つけてからは、よく利用しています♪




素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓