ほっこり和食ごはん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

こんにちは♪

連休最終日は、簡単に出来るものばかりの盛りだくさんな夕食となりました♪

image

鯖の昆布締めの焼き魚☆

脂がのっていてすごく美味しかったです♪

image

ポテトサラダ2種(スパイシー&ハーブのポテトサラダ)レシピはコチラ→☆

image

豚キムチ☆

image

きゅうり、茗荷、ハムのさっぱりサラダ☆

image

納豆&お漬物☆

image

茗荷とお豆腐と卵のお味噌汁☆

image

お味噌汁が美味しい季節になりました♪茗荷を入れるととっても美味しいです☆

連休最終日は、半日だけ近場にお出かけしてきました♪でもでも、一番のメインは、近くに大きい本屋さんがあることに気付いて、今まで生活区域外だったので、行っていなかったのですが、昨日初めて行ってみました♪
もちろん、ショッピングモールとかツタヤさんとか近所にも本屋さんはいくつかあるのですが、駐車場や持ち歩きのことがあったり、品ぞろえが豊富な大きい本屋さんを探していたので、昨日見つけたところは本当に魅力的☆

image

1時間なんてあっという間で、主人もいろいろ見る本があったので、私もいろいろゆっくり探すことができました♪
昨日は、お料理に関する本を中心に。レシピ本なんて久々です♪
一番上の紅茶の本は、紅茶に合う、素敵簡単レシピが、85レシピ載っていて、美味しい紅茶のレシピや紅茶のことが、イラストがとってもかわいく載っていて思わず手に取ってしまいました♪
私は珈琲も好きですが、紅茶もハーブティーも好きなので、これからの時期、こちらの本も参考にしながら楽しみたいと思います。

その他、連休中は、アマゾンで注文していた読みものの本も含めて、8冊の本を読むことができました♪やっぱり読書って大好き☆これからの時期たくさん楽しみたいと思います♪



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓