スパイス大使☆スパイシー&ハーブ風味のポテトサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image


レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中

こんにちは♪

スパイス大使のレシピです。今月のスパイス、GABANチリパウダーとGABANあらびきガーリック、GABANタイムをそれぞれ使って、スパイスとハーブ風味のポテトサラダを作ってみました♪
小さいお皿にちょこんとのせて、お家バル風おつまみの完成です!今日は、同時に2品作る作り方をご紹介します♪

ハーブ風味 材料  2人分 

じゃがいも  200g
ツナ缶  1/2缶
GABANタイム  適量
GABANあらびきガーリック  適量
塩  適量
こしょう 適量
マヨネーズ  大1

スパイシー(チリ風味) 材料  2人分

じゃがいも  200g
ツナ缶   1/2缶
GABANチリパウダー 適量
GABANあらびきガーリック  適量
塩  適量
こしょう  適量
マヨネーズ 大1

作り方

私は、大きいじゃがいもを使ったので、じゃがいもに火を通してから半分に分けました。
じゃがいもは、皮をむき、ぬらしたキッチンペーパーに包んでさらにラップをしてお皿にのせてレンジで加熱します。

image
(注 私は皮をむくのを忘れて後でむきましたが、あらかじめ剥いている方がやりやすいと思います。)
様子を見て、やけどをしないように取り出して、竹串がす~っと入れば出来上がりです。

②その間に、ツナ缶1缶の油を切って、半分ずつ2つのボウルに分けておきます。
③①のじゃがいもを、適当な大きさに切り、②のボウルにそれぞれ半量づつ入れます。
④ひとつのボウルに、塩、こしょう、GABANあらびきガーリック、GABANチリパウダーを入れ、もう一つのボウルに、塩、こしょう、GABANあらびきガーリック、GABANタイムを適量、お好みで味を見ながら入れてそれぞれ違うへらなどで混ぜます。

imageimage


それぞれ味がOKなら、マヨネーズを大1づつ入れて全体に混ぜて器に盛ります。

image

タイムの方はタイムの香りが香って美味しく、チリパウダーもスパイシーでとっても味しいです♪それぞれあらびきガーリックが入っているので、とっても食べやすくて、お酒も進むお味になっています♪
1度に2種類出来て、とっても美味しいポテトサラダですので、バル風おつまみにぴったりです!




今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

○GABANチリパウダー
○GABANあらびきガーリック
○GABANタイム
○スパイスクッキング チョリソー風ソーセージ

今月はお家バル風おつまみ、まだまだ簡単レシピをいろいろアップしていきたいと思います♪


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓