牡蠣醤油で♪スペアリブと卵の煮込み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

今日は、牡蠣醤油で♪スペアリブと卵の煮込み☆のレシピをご紹介します!圧力鍋で作る簡単レシピです♪

材料  2人分

スペアリブ  300g
卵  5個
白ネギの青い部分  5センチくらい
水  1000ml
牡蠣醤油 100ml
みりん   100ml
砂糖  大1
生姜  1片
にんにく  2片

作り方

①ゆで卵を作っておきます。にんにくはそのまま、生姜は皮つきのまま薄切りに。(私は生姜を切らしていたのですりおろしを使っています)
②圧力鍋に、スペアリブ、①のゆで卵、ねぎ、にんにく、生姜、水、砂糖、牡蠣醤油、みりんを入れて、蓋をして強火にかけ、圧が上がったら弱火にして15分煮ます。

imageimage

③圧が下がるまで放置します。圧が下がったら、蓋を取って中火でさらに15分煮込んでいきます。水分が少なくなってきたら、器に盛り、からしをつけていただきます。

imageimage



圧力鍋任せ♪簡単なのに味がしみてとっても美味しいです!お肉もやわらか、卵も美味しい!牡蠣醤油で簡単に味が決まるので、良かったらお試しください♪

imageimage

今週末は本当についていました♪思わぬ臨時収入があったり、ポイントで本を4冊ゲット出来たり、ZARAでナプキン4枚セット2組とピッチャーがセール価格で買えました♪
ZARAいつも吟味して、定価で買っていたので(セールしていると知らなかった・・・)今回はすごくうれしいお買い物でした!ピッチャーも水を入れるとすご~くきれいなんです!

image

そして、サントリーさんのキャンペーンでサントリーのビールを買うといろいろな景品が当たるというもの!こちらのハイボールのジョッキ、2個当たりました!
我が家、何度も書いているのですが、ハイボールにはまっていて、飲んでいるんですが、こちらのジョッキは雰囲気が出てうれしかったです!

本当にうれしいことだらけの週末でした!また来週から頑張って、レシピもたくさんアップしていきたいと思います♪



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓