スパイス大使☆サンドイッチの具にも♪卵たっぷり!カレー風味のポテトサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中

こんにちは。

続いて、スパイス大使のレシピでもう1品♪前記事のカレーチャーハンと似たような味付けなのですが、カレー風味のポテトサラダ☆卵たっぷり!しっかり味がついているので、サンドウィッチにしてパンに挟んでも美味しいレシピです!

材料  2人分

じゃがいも  大1個  160g
卵   2個
玉ねぎ  10g
ベーコン20g(生食可のもの)またはロースハムでも可
GABANガラムマサラ  小1
塩    ひとつまみ
ブラックペパー 適量
コンソメ  小1/2弱(様子を見ながら)
砂糖   ひとつまみ
マヨネーズ  大1
パセリのみじん切り  適量
添え野菜にきゅうり  1/2本

作り方
①お鍋に水を入れゆでたまごをつくっておきます。
②じゃがいもはピーラーなどで皮をむき、水でぬらしたキッチンペーパー2枚で包み、再度ラップをして600wのレンジで5分くらい加熱します。様子を見て竹串がす~っと通ればOKです。

image

③ベーコンはそのままでも食べられるものを使っています(袋の裏面に記載があります。)なければロースハムでも代用可。ベーコン、玉ねぎを粗みじん切りにして、玉ねぎはさっと水にさらして水気を切っておきます。

image

④熱いうちに、②のじゃがいもをボウルに入れ、マッシャーなどでつぶします。ゆでたまごも殻をむいて入れ、一緒につぶします。

imageimage

⑤砂糖、塩、ブラックペパー、ガラムマサラ、コンソメで味付けして全体に混ぜます。コンソメは様子を見て入れすぎに注意してください。
⑥③の具を入れて全体に混ぜます。混ざったらマヨネーズを入れて全体に混ぜ、彩りにパセリを散らします。
⑦きゅうりを添え、器に盛りいただきます。

カレー風味のスパイシーなポテトサラダ、とっても美味しいです♪しっかり味がついているので、野菜で巻いても、きゅうりに添えても、サンドイッチの具にしても美味しいレシピです。ガラムマサラはほんのり主張程度で辛くありません。簡単にスパイシーな風味がプラスされます♪
いつものポテトサラダに飽きた方にもオススメです!

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
GABANガラムマサラ<パウダー>
*ハウスしそ梅


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

そのままでも、サンドイッチにしても、野菜で巻いても♪夏のランチの1品にオススメです☆


素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓