紫キャベツのコールスロー♪オレガノ風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます♪

昨夜は、紫キャベツでコールスローを作ってみました。オレガノを効かせた1品です♪

材料  2人分

紫キャベツ  100g
ロースハム  1パック
玉ねぎ  1/6個
塩 ふたつまみ
GABANオレガノ  大1/2~
マヨネーズ  大1
砂糖   ひとつまみ
すし酢  小1

作り方

①紫キャベツは千切りにして、塩をふたつまみふって全体に混ぜてしばらくおき、水気を絞ります。
②ハムは千切りにします。玉ねぎはスライスしてさっと水にさらします。
③①と②をボウルに入れ、砂糖、すし酢、オレガノを入れて全体に混ぜ、マヨネーズを加えて混ぜます。(ここでオレガノの分量をお好みに調節してください。マヨネーズの風味が少し強いのでたっぷりめに入れても美味しいです。)

image

オレガノの風味がさわやかでとっても美味しいです♪



昨日は、紅茶豚と冷やしトマトをワンプレートに♪

紅茶豚は、紅茶、砂糖、コンソメの中で豚肉を煮て、茹で汁の中で冷まして切り分け、ソースは、さらに、牡蠣醤油、はちみつを加えたものを、煮詰めるまで時間がなかったので、片栗粉でとろみをつけました。
味がしっかりついて、とっても美味しかったです♪



高野豆腐と五目豆☆

こちらも好評な1品でした♪



長いもの磯辺焼き☆



生姜とグリンピースのごはん☆

最近はル・クルーゼのお鍋で炊くことが多かったのですが、昨日は久々に炊飯がまで新鮮!食卓に出してよそっていただきました♪



生姜の風味とグリンピースがとっても美味しいです。



とっても美味しくいただきました(*^^)



素敵な1日をお過ごしください♪

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓