生姜風味のうまうま唐揚げ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


こんばんは。

旅行から帰ってきました(*^^)すご~く盛りだくさん楽しめた旅行で、また記録としてアップしていきたいと思います。
夕方帰ってきたのですが、前日、3時間しか寝ていないものの、元気まんたん!全然疲れていなくて、夕食は手作りすることに。
この2日間、お家ごはんを食べていないので、ゆっくり丁寧に作ってみました(*^^)

生姜風味のうまうま唐揚げ☆

材料  2人分

鶏もも肉  1パックもしくは1枚
生姜のすりおろし  大1くらい
牡蠣醤油  大1くらい
塩 適量
ブラックペパー 適量
サラダ油  適量
片栗粉 適量

作り方

①鶏肉は余分な油と水分を拭き取り、一口大に切ります。
②塩、 ブラックペパーをすりこみ、牡蠣醤油、生姜をもみこみ、しばらく置きます。(15分~30分くらい)
③水気をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉をまぶしていきます。
③170度の油で中までしっかり火を通して揚げます。

サクサク♪生姜の風味や牡蠣醤油の風味、簡単でとっても美味しいです♪


あとは、ひじきと高野豆腐の煮物☆

茄子田楽☆


枝豆☆


お家にあるもので、ゆっくり丁寧に作ってみました(*^^)

今、5時間くらい睡眠を取って、目がスッキリ覚めて、こんな時間ですがブログを書いています。明日も(今日も)我が家の夏休みとなったので、またゆっくり楽しみたいと思います(*^^)

素敵1日を♪

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓