お肉みたいな食感♪びん長まぐろのペパーぽん酢ソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは♪

今月のスパイス大使のお題が、減塩レシピなのですが、このレシピ、ちょっと減塩基準をクリアできなくて。。どうしようかな~と思っていましたが、これはこれでとっても美味しく出来たのでレシピをアップします♪


☆びん長まぐろのペパーポン酢ソテー☆

材料  2人分

びん長まぐろ  200g
オリーブ油  大1
にんにく  1片
かつおぶし 小パック 1袋  2.5g
ぽん酢   大1
ブラックペパー  適量

作り方

①びん長まぐろは食べやすい大きさに角切りにしておきます。にんにくはスライスします。

image

②フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを入れて弱火で炒め香りを出します(焦げないように弱火にします。)
③香りが出てきたら、①のまぐろを入れてじっくり炒めていきます。

image

④火が通ってきたら、あらびきブラックペパーをお好みにたっぷりかけて味付けします。

image

⑤かつおぶしも加え全体に混ぜ、最後にぽん酢を加えて絡めて、水分を飛ばして、器に盛ります。


ブラックペパーがあと引く美味しさ!ポン酢でさっぱりとっても美味しいです♪まぐろの身がしまってお肉みたいな食感になり、食べ応えバッチリです♪

どうして基準をクリアできなかったのかというと、ぽん酢を減塩ぽん酢だと思っていたら違ってたんです。。でもでも、ごく普通に作るいつものレシピなので、お塩も入っていませんし、とっても美味しいので良かったら参考にしてみてください♪


素敵な時間を♪

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓