茅乃舎さんの煎り酒で♪きくらげと卵の炒め物☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「煎り酒」でつくる体にうれしいレシピ」モニター参加中

こんにちは。

レシピブログさまからモニターさせていただいている、茅乃舎さんの煎り酒を使って、簡単レシピ、きくらげと卵の炒めもの☆を作ってみました♪
きくらげの食感がコリコリ美味しい、煎り酒とごま油が効いた、とっても美味しい炒め物です。

材料 1人~2人分

きくらげ(乾燥)  5g
卵  2個
ごま油  大1
茅乃舎  煎り酒  大1

作り方

①きくらげは水またはお湯で戻しておきます。
②卵はボウルに溶いて煎り酒と合わせてよく混ぜておきます。
③フライパンにゴマ油をひき、①のきくらげの水気を切って炒めます。全体に油がまわって炒めってきたら、②の溶き卵をさっと入れます。
④強火で卵がじゅわっとしてくるので全体に、くるくるかき混ぜて、卵をお好みの固さに仕上げます。器に盛りつけます。
image



こちら、簡単レシピでとっても美味しいです♪
茅乃舎さんの煎り酒で、簡単に味が決まって、ごま油との相性がとっても良いです♪



茅乃舎さんの煎り酒は・・・煮切った日本酒や鰹節&昆布のだしと梅酢や茅乃舎特製魚醤で作る、うま味たっぷりの万能調味料です。科学調味料や保存料は無添加で、とっても身体にもやさしいですね♪

詳しくはコチラをご覧ください。↓
煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ  煎り酒についてくわしく

使ってみると、とっても簡単に使えるし、お肉、お魚、どんな具材にもなじみが良さそう!まだまだたくさん使って、レシピを考えてみたいと思います♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪