和食ごはん♪家族の笑顔を作る 無添加「うま味だし」☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

和食ごはんをいろいろ作ってみました♪モニプラさまでモニターさせていただいている、うま味だしを使って、豚汁を作ってみました♪

imageimage

こちら、元ホテルオークラ和食総料理長監修の美味しさと旨さそして健康を追及した究極のだしだそう!

材料 2~4人分

豚ばら肉  70g
玉ねぎ  1/2個
にんじん  1/3本
豆腐   1/2丁
大根  3センチ
水  600ml
うま味だし  20g
味噌     大1位
青ねぎ  適量

作り方

②野菜、お肉を食べやすい大きさに切る。
③鍋に水を入れて、①の野菜、お肉を入れ、うま味だしを入れる。煮込んで火が通ったら味噌を入れて全体に混ぜます。最後にねぎを散らします。



こちらのうま味だしは、
粉末状でお手軽に使えて、100%天然素材の万能調味料、かつお、昆布、ほたて、椎茸、無臭にんにく、大豆たんぱく発酵ペプチド、水溶性食物繊維などをバランス良く配合した出汁です。
やさしいお出汁で、やさしいお味。とっても美味しかったです(*^^)



今日はお野菜たっぷり和食でまとめてみました♪キャベツの白ワインペッパー蒸し焼き☆



廿日大根の味噌マヨディップ☆



里芋コロッケ☆サラダ☆



大根の葉とちりめんと胡麻のふりかけ☆



この豚汁ととっても良くあって美味しくいただきました(*^^)



ごちそうさまでした♪

和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」

50代男性の盛活を応するピヴォーテファンサイト参加中

(我が旦那さま、まだ50代ではないですが、家族の笑顔を作る 元ホテルオークラ和食総料理長監修 無添加「うま味だし」☆を試してみたくて参加させていただいています♪)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪