スパイス大使☆香りソルトで♪ハーブ風味の鶏肉と彩り野菜のリースサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中

こんばんは。

スパイス大使のレシピです♪ハウスの香りソルト、イタリアンハーブミックスを使って、ハーブ風味の鶏肉と彩り野菜のリースサラダ☆を作ってみました♪

材料  2~4人分

鶏胸肉  1枚
サラダミックス  1袋  150g
(なければ、大根、にんじん、パプリカ、紫キャベツ、水菜などを千切りしたもの合わせて150g)
モッツアレラチーズ  (手で裂ける小分けタイプを使いました)20g
レモン  1個
ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス) 適量
オリーブ油  大1

作り方

①鶏肉を茹でます。お鍋に水を入れ、鶏肉を入れて火にかけ蓋をずらして約9分茹でます。茹で汁の中で冷まします)冷めたら包丁の背で押して潰して細かく裂いていきます。
②①の鶏肉をボウルに入れ、オリーブ油、香りソルトをたっぷりかけて味付けします。
image

③野菜を器にリース状に盛りつけます。モッツアレラも手で裂いて盛りつけます。

image

④②の鶏肉を真ん中に置き、レモンを4等分に切って盛りつけます。
(いただく時に、レモンをサラダに絞って、チキンと一緒にいただきます)



香りソルトのイタリアンハーブミックスが効いた鶏肉に、レモンの絞り汁をかけたフレッシュ野菜を一緒に食べると、さわやかさっぱりした味わいでとっても美味しいです♪
こちらも、味の濃いメイン料理などと合わせてもさっぱりといただけます。
サラダミックスはお手軽に彩りの良い、コンビニやスーパーなどで売っている野菜が千切りになっている袋のカット野菜のものを使いました。これを使うと簡単で食べきりサイズでちょっと1品作りたい時に良いですね♪



今月のスパイス大使のお品がコチラ☆



今月は、おうちバルの2015年カレンダーも一緒に入っていました(*^^)
早速、キッチンの壁に飾りました♪



キッチンで、今日は何日、何の日だったかな?と日にちを確認するのに丁度良いんです(*^^)
美味しそうな写真やレシピがたくさんで、見てても楽しいです♪


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月はおもてなしチキン料理、
今月もスパイスを使って、盛りだくさんなレシピを考えていきたいと思います(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪