紀文のスープ餃子で♪トマトとレタスのスープ餃子☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中

おはようございます♪

昨夜はレシピブログさまからのモニターのお品、紀文のスープ餃子を使って、トマトとレタスのスープ餃子☆を作ってみました♪

作り方はコチラに載っています→
今回はオリジナルレシピではなく、お題のレシピを作るモニターをさせていただいています♪
一応レシピを記載しておきます♪

☆トマトとレタスのスープ餃子☆

材料

スープ餃子 1パック
トマト 中1個(150g)
レタス 2~3枚
卵(溶き卵) 1個
長ねぎ(小口切り) 10cm

作り方

1トマトは8~10等分のくし型切り、レタスは食べやすい大きさにちぎっておく。
2鍋に水600ccと添付のスープを加えて煮立て、餃子とトマトを加え2~3分煮る。
32に溶き卵を加え、ゆっくりかき混ぜながら卵に火を通す。最後に、レタス・長ねぎを加え火を止める。


image

紀文のスープ餃子はこちら☆



これ身体がぽかぽか温まってとっても美味しい~(*^^)
もっちりとした皮の質感がたっぷりとあって、煮込んでも煮崩れしないです。トマトの酸味とレタスのシャキシャキ感がとっても美味しい白湯醤油スープです。
餃子のお肉の質感も感じられて美味しかったです。

image

今回、紀文の餃子をたくさん送っていただきました。

スープ餃子☆ 3袋
鍋餃子☆   3袋
うす皮肉餃子☆  1袋
うす皮海老餃子☆  1袋

また順にご紹介したいと思います(*^^)


餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子


レシピブログさま、紀文さま美味しい餃子をたくさんありがとうございます。

これからスープ餃子や、鍋餃子でぽかぽか温まるレシピをいろいろ試してみたいと思います(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪