スパイス大使☆柚子こしょう風味の簡単♪豚しゃぶタジン鍋☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ

こんばんは。

昨日は、スパイス大使でいただいている、ハウス本きざみ柚子こしょうを使った簡単お鍋、柚子こしょう風味の豚しゃぶタジン鍋☆を作ってみました♪
水分が少なくても、タジン鍋でしっかり蒸されるので、素材のうま味が凝縮されたとっても美味しいお鍋でした♪

材料  2人分

白菜  3枚
白ねぎ  1本
豆腐  1丁
しいたけ  4個
豚肉    200g
水   800ml
酒   大2
みりん  大3
牡蠣醤油  大3
薄口醤油  大2
ハウス本きざみ柚子こしょう  適量
〆にうどん  1玉~2玉


作り方

①白菜、豆腐は食べやすい大きさに切り、ねぎもななめ切りに、しいたけも軸をとっておきます。
②お鍋に、水、酒、みりん、牡蠣醤油、薄口しょうゆを入れて全体に混ぜ、①の野菜類を盛りつけて、お肉をのせて蓋をして火にかけます。
③具材に火が通ったら、お玉で出汁をすくって、柚子胡椒を溶かしながらお好みの量、味を見ながら入れていただきます。



材料を切って煮込むだけ(*^^)vこんなに簡単なのに、本きざみの柚子こしょうがぴりっと香って牡蠣醤油のお出汁も効いてとっても美味しかったです♪

image

〆におうどんを入れて美味しくいただきました。うどんは、煮込むようにしっかりと火を通すと、出汁がよくしみて美味しかったです。



水分はもっと少なくても大丈夫そう♪タジン鍋、今年もこれからたくさん使っていきたいと思います(*^^)



送っていただいたお品がコチラ☆

*GABANあらびきブラックペパー
*GABANクローブ<ホール>
*ハウス本きざみわさび
*ハウス本きざみ柚子こしょう
※スパイスクッキング アヒージョ

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

こちらの本きざみの柚子こしょう、お鍋に入れるとふわ~っと香って風味が良く出て、いつものお鍋がとっても美味しくいただけます。
昨日は簡単すぎる手順のお鍋でしたが、柚子こしょうの風味が加わって、とっても美味しくいただきました(*^^)
豚しゃぶを追加して、お酒を飲みながら、みんなでわいわいお鍋を囲むのも楽しそう!
これは簡単すぎるので、これからの時期、時間がない時のお家ごはんにも良さそうです(*^^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪