簡単♪濃厚♪チーズプリン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日はクリームチーズを使って、チーズプリンを作ってみました♪ムースよりも固い仕上がりです。でも、濃厚でとっても美味しいです♪


材料  カップ3個分

クリームチーズ  150g
牛乳  100ml
砂糖   20~30g
粉ゼラチン  5g
水   大2
お好みのフルーツコンポートまたはジャム  適量


作り方

①ゼラチンは水大2を混ぜてふやかしておきます。
②クリームチーズをやわらかくし(レンジの解凍機能でしました)ボウルに入れ砂糖と一緒にゴムべらで混ぜ合わせます。私は甘さひかえめの20gにしましたが味を見て30gくらいに足してもOK。(レモン汁を少し入れても)
③鍋に牛乳を入れ弱火にかけ、①のゼラチンを入れて全体に混ぜ、沸騰直前になったら火を止めます。
④③を②に少しずつ混ぜて、よく混ぜ合わせます。
⑤④をカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし、固まったら、お好みのコンポートやジャムをのせていただきます。



クリームチーズが濃厚な味わいで、簡単でとっても美味しいです♪

冷蔵庫に入れておいたらあっという間に固まりました♪


☆★☆★☆★

image

今日はカルディで買っておいたコチラと一緒に美味しくいただきました。


今日は探し物があって、久々に遠くまでお買いものに行ってきました。ランチはついでに、あっさりしたフォーが美味しそうだったので食べて帰りました(^∇^)

image

でも微妙なお味でしたが、最後まで美味しくいただきました。

image

ショウロンポウも後から出てきたのですが、肉汁がじゅわっとアツアツで美味しかったです☆



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪