牛肉とキャベツのラグーソース☆ペンネ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

昨夜はちょっとパスタが食べたい気分になって、じっくり時間をかけて、ラグーソースでペンネを作ってみました♪


材料  2人分

牛肉カレー用の角切り  250g
玉ねぎ  1個
キャベツ 1/4個  200g
バター 10g
塩こしょう  適量
コンソメ  小1
GABANオレガノ 小1
トマト缶(ホール)  1缶
白ワイン  大1
ペンネ    80g
パセリ   適量
パルミジャーノまたは粉チーズ  お好みで

作り方

①玉ねぎはみじん切りに、キャベツも5ミリ~1センチ角くらいの角切りにします。
②フライパンにバターをひいて、玉ねぎを入れて炒めます。
image

③透き通ってきたところで、牛肉、キャベツを入れて炒めます。塩こしょうして全体に油をまわします。お肉に火が通ってきたところで、白ワインをふります。
image

③トマト缶を入れ、全体にトマトをつぶしながら混ぜて、コンソメ、オレガノを入れて混ぜ、蓋をして弱火から中火で途中混ぜながら煮込んでいきます。
image

大体30分~くらいコトコト、グツグツと煮込んだら、キャベツがしなっとなって、良いソースになります。

④その間(③の間)に袋の表示通りに茹でておいたペンネを加えて全体に混ぜて少し煮込んで器に盛ります。
⑤パセリを散らしてお好みでチーズをかけていただきます。



牛肉もやわらか、キャベツや玉ねぎがとろっとソース、ほのかに隠し味みたいにオレガノが香ってとっても美味しいです♪
よ~く煮込んでトマト缶の水分を飛ばしていってください(弱火から中火で良く見ながら)煮込み時間は30分~でソースが煮詰まるくらいまでよく煮込むのがポイントです。



昨日はあとはもう1種類、たらこのサラダパスタ☆



トマト、蕪、水菜、じゃこのサラダ☆



生ハム&りんご☆



とっても美味しくいただきました♪


それでは今日もみなさまにとって素敵な1日になりますように☆



ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪