牛肉といちじくの赤ワイン煮込み☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。


今日は牛肉といちじくの赤ワイン煮込みを作ってみました♪


材料  2人分

牛肉カレー用肉   250g
いちじく   6個
たまねぎ   1個
バター  10g
塩こしょう  適量
コンソメ  小1
小麦粉  大1
ローリエ  1枚
赤ワイン   200ml

作り方

①いちじくは皮をむき半分に切ります。玉ねぎはスライスします。
②煮込み用のお鍋に、バターをひき、牛肉、玉ねぎを入れて炒めます。塩こしょうで味付けします。
③大体火が通ってきたら小麦粉を入れ全体に混ぜます。
④赤ワインを入れて煮込んでいきます。コンソメ、ローリエも一緒に入れます。赤ワインがぐつぐつしてきたらいちじくを入れて蓋をして煮込んでいきます。
image

④いちじくが良い感じになじんできたら器に盛りいただきます。(いちじくは好みの固さまで煮込みます。私はとろとろになるまで煮込みましたが、カタチが残っている方が見た目良いかもしれないので、お好みで調節してください)



これ、すっごく美味しいです♪

いちじくの甘みとワインがよく合っていて、本当に美味しかった!
いちじくがとろっと牛肉ともマッチしてました♪
良かったらお試しください☆



あとは、

生ハム、ジェノベーゼ☆
いかのトマト煮込み☆
カリフラワー☆



パセリバターライス☆



今日は金曜日。お疲れさまの意味も込めてゆっくりと心をこめて作りました♪


☆★☆★★☆★

今日はとっても良いことが!何日か前にブログに書きましたが、心配ごとが1ヵ月くらい頭から離れなかったりしたのですが、それが良い方向にぱっと晴れて、それどころかものすご~い力を私にくれました♪
私のことではなく、私がいくら考えても、見守るしか出来なかったのですが、良い方向に進んで良かったです!!
ほっとしたり、とってもうれしい出来事でした♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪