あさりとベーコンのピラフ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます。

昨日は、あさりとベーコンのピラフを作ってみました。あさりとベーコンのピラフは、炊飯器任せで簡単に1品出来るので大助かりです♪

材料  2人分

お米  1合
あさりのむきみ  60g~
ベーコン  40g
コンソメ   小1
バター   10g
ブラックペッパー  適量
粉チーズ   適量
パセリ  適量

作り方

①お米は洗って浸水しておきます。ベーコンは細切りにします。
②炊飯器にお米を入れて、分量の水を目盛りまで入れます。あさりのむきみ、ベーコン、コンソメ、バターを入れて全体に混ぜスイッチオン。
③できあがったら全体に混ぜ、器に盛り、お好みでブラックペッパー、粉チーズをかけて、パセリを散らしていただきます。



バター効いた、簡単でとっても美味しいピラフです。お好みですが、ブラックペッパーやチーズをかけてアクセントを♪
塩けはベーコンの塩けがあったので丁度良かったです。あさりは60g入れましたがもっと入れても良いかも。たくさんあればあるほど美味しそうです。



昨日はその他は魚介と野菜のトマト煮込み☆



水菜とりんごのサラダ☆


遅い時間からのごはんだったので、簡単にヘルシーに美味しくいただきました♪


☆★☆★☆★☆

最近、今月に入ってから、やたらと忙しいな~と感じたりして、そういう時ほどなかなか事が進まなかったりするのですが、周りに変化があって私も考えることがあって、まさしくそれで心が忙しい状態になっていたのだぁと思います。
忙しいって心をなくすって書くけど、まさしくそうだなぁと思います。心にゆとりがあれば何でもできる!忙しさも楽しさに変わるから、毎日Happyに暮らせると思います。

今日も1日Happyに過ごしていきたいと思います(≧▽≦)


ご訪問いただきありがとうございました。今日も素敵な1日を♪こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪