パールアガーで♪珈琲ゼリーと紫蘇ゼリー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

本日たくさんブログをアップしています。
今日は以前、母からおすそわけで貰ったパールアガーを使って、ゼリーを作ってみました♪
アガーは、室温で固まり、一度 固まったゼリーは室温では溶けないようです。

今日は珈琲ゼリーと紫蘇ゼリーを♪



珈琲ゼリー☆

材料 4人分

パールアガー  大2
インスタントコーヒー 6g
砂糖   大2
リキュール  少量
水  2カップ半分
生クリーム  適量

作り方

①パールアガーとインスタントコーヒー、リキュール、砂糖を混ぜ、お水で溶かして、鍋に移して、アガーが溶けるまで温めます。
②器に盛り、冷蔵庫で冷やして、お好みで生クリームをかけていただきます。



紫蘇ゼリー☆

パールアガー  大2
紫蘇ジュース  2カップ半

作り方

①鍋に紫蘇ジュース(現液をお好みの丁度良い濃度に薄めたもの)とパールアガーを入れて火にかけ、アガーが溶けたら器に盛り冷蔵庫で冷やします。



おやつにいただいてみましたが、簡単ですっごく美味しかったですヘ(゚∀゚*)ノ

レシピは、母から大体聞いていたのですが、自己流にアレンジして作ってみました♪

☆★☆★☆★

今日は午前中、とっても晴れていて気持ちの良いお天気でした。今は曇ってきましたが、午前中は、先日買ったお気に入りのワンピを着て、気の向くままにドライブしてきました♪

とってもリフレッシュできました♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪