スパイス大使☆クミンで♪茄子のソテー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中

こんにちは。

今月のスパイス大使のレシピです。GABANクミン(パウダー)、GABANターメリック、を使った、なすのソテーを作ってみました♪
なすがじゅわっとほんのりクミン&コンソメ風味で美味しいです!!


材料  2人分

なす  大1本  約130g
フランクフルト  2本
GABANクミン(パウダー) 大1/2位
GABANターメリック   小1/3位
コンソメ  小1/3位
オリーブ油   大1

作り方

①茄子は斜めスライスしておきます。フランクフルトも食べやすい大きさに切っておきます。
②フライパンにオリーブ油をひき火にかけ、茄子を入れて油がまわるようにひっくりかえします。
③そこに、茄子の上にかかるように、クミン、ターメリック、コンソメをまんべんなくふりかけ、ひっくり返しながら焼いていきます。フライパンの端にフランクフルトを入れながら一緒に焼いて行きます。
image

具材に火が通ったら器に盛ります。



クミンのほんのりカレー風味とコンソメが効いています。簡単で美味しい1品です!!


今回のスパイス大使のお品がコチラ☆

*GABANクミン<パウダー>
*GABANクミン<ホール>
*GABANターメリック<パウダー>
*GABANレッドペパー<パウダー>
※スパイスクッキング インド式野菜炒め

クミンは、ホールとパウダー、両方使ってみましたが、ホールの方が風味が出やすい(強い)な~と思いました。パウダーは、プチプチとクミンが口に残る食感もないので、いろいろなお料理によって使いわけていきたいと思います。


カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪