コッペパン☆すだち風味のザワークラウト☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

今日は、ランチにコッペパンを焼いて、いろいろな具を挟んでみました♪こちら、きゅうりとにんじんプルーン、すだちのサラダ☆



こちらは、すだち風味のザワークラウトを挟んでみました♪簡単に出来るレシピです。

すだち風味のザワークラウト☆

材料 (コッペパン3個分)

キャベツ  50g
すだち  3個 50g
砂糖  大1
酢   大1
白ワイン  大1
ローリエ  1枚
ブラックペッパー  適量

作り方

①キャベツはざく切りにして、すだちもスライスします。種は取っておきます。
image

②鍋に①のすだちとキャベツ、酢、砂糖、白ワイン、ローリエを入れてよく混ぜて火にかけます。1,2分でキャベツがしんなりしてきたら出来あがりです。ブラックペッパーをふり混ぜて、ボウルなどに入れて冷蔵庫で冷やしておきます。
image
(こちらはお鍋に入れた時の画像です)
もっとキャベツがしんなりしてきます。すだちの風味がおいしいザワークラウトです。

{04727BAB-C519-44E9-BE87-97C51030633A:01}

ウインナーと一緒に挟んで、マスタードとケチャップたっぷり、とっても美味しくいただきました♪

{44182571-4316-4D43-B2C6-591BEE514531:01}

こちらも美味しかったです。



美味しいランチいただきました♪

{BCB48AC3-EDE8-47AE-80DC-B6AB843C210D:01}

そして、今日は帰省に向けて、お供えを買いに行ったり、いろいろお買いものに行ってきました。ちょうど車の中で、キッチュさんのブログで見かけた、パルメザングレーター。今、カルディでパルミジャーノ レッジャーノを買ったら、このパルメザングレーターが貰えるということで、私も是非とも欲しいなと思って(^∇^)
最寄りのカルディに確認したら、在庫があと2個で、お取り置きしてくれるということで、取りに行ってきました♪

赤もかわいいし、いろいろな人の評価を見ても、すごく使い心地が良いみたいなので、これから使うのが楽しみです(^∇^)

さて、今日はこれからもう1種類パンを焼く予定です。帰省用のお土産にしたいと思います(*^▽^*)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪