スパイス大使☆ポテトといんげんのガーリックソテー☆と食べたよ~♪のご報告♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ」レシピモニター参加中

こんにちは。

今日は、ちょっとボリューミーなレシピ、スパイス大使でいただいているガーリックポテトの素を使って、ポテトといんげんのガーリックソテー☆を作ってみました♪

材料  2人分

じゃがいも  中3個
いんげん   7本
オリーブ油  大1
ガーリックポテトの素 1袋

(袋に表示されているものよりも、ヘルシーに、油も少なく作ってみました)

作り方

①じゃがいもは、皮つきのままよく洗い、くし形に切り、ラップをして500wで4分加熱します。
②フライパンにオリーブ油を入れ、へたを切ったいんげん、①のじゃがいもを入れて全体に焼きつけます。焼き色がつくまで焼きます。
image
③ボウルに、②のじゃがいもといんげんを入れて、ガーリックポテトの素を入れ全体に混ぜて味付けして器に盛ります。



ガーリック効いてしっかり味がついていて、ぱくぱく止まらない感じの美味しさです♪
味見に、と朝ごはんに作ったのですが、とっても元気が出る感じで、旦那さまも、少し味見しましたが、ビールのお供に良い♪と言ってまた夜にでもいただきたいと思います♪

image

今回使った、ガーリックポテトのお品はコチラ☆

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


そして、スパイス大使でお友達用に配るスパイスキットをいただいていたのですが、もうこちらも配り終えた感じで、みんな喜んでくれました(^∇^)

image

スパイスキットはこんな感じ♪
スパイスクッキングの素など、結構たくさん入っていて、みんな喜んでくれました♪



その中から、お友達が、トースターで出来る、こんがりデリのトムヤムクンチキンと、フライドチキンを使ってくれたようで、こんなにうれしい写真を送ってくれました♪
子供たちが早く食べたい♪とワクワクそわそわの様子がパチリ♪お味も好評で、スパイシーで美味しいとガッツリ食べてくれたみたいです♪
お友達と、トースターで出来るのがお手軽で良いね♪と大好評。私もいただきましたが、お手軽スパイシーで美味しかったです♪

その他のお友達も使ってくれているみたい♪小さな子供がいると、なかなか本格的なスパイス類など使う機会がないみたいだけど、こちらのキットに入っているものはお手軽で使いやすくて、好評です。これからスパイスを始めるきっかけになれば良いな(^∇^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪