スパイス大使☆あさりとキャベツのガーリックパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ」レシピモニター参加中

おはようございます。

先日、スパイス大使のモニターのお品、ハウス特選本香り生にんにくを使って、あさりとキャベツのガーリックパスタ☆を作ってみました♪

材料  2人分

パスタ  200g
キャベツ   1枚
むきあさり  50g~100g
ブロッコリー  1/4房
塩こしょう  適量
醤油          小1
オリーブ油   大1
ハウス特選本香り生にんにく  小1
白ワイン     大1

作り方

①パスタを袋の表示通りに茹で始める。ブロッコリーは小房に分ける。キャベツは食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにオリーブ油をひき、むきあさり、キャベツ、を入れて、塩こしょうをして、ハウス特選本香り生にんにくを入れ炒めます。
image
③ブロッコリーはパスタが茹であがる1分前に入れて一緒に茹でておきます。
④②に茹であがったパスタ、ブロッコリーを入れて全体に混ぜ、白ワイン、醤油、味を見て塩こしょうで味付けします。



あさりの出汁とガーリック風味、キャベツの甘さがとっても美味しいパスタです。
あっという間に出来あがりです♪

{09D839A4-C567-4847-87BC-1C82061C89E6:01}

今月のスパイス大使のお品がコチラ☆

*ハウス特選本香り生しょうが
*ハウス特選本香り生にんにく
*ハウス白ねり胡麻

どれも使いやすいものばかりで、いろいろ作ってみるのが楽しみです♪

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

夏の時短レシピにいかがですか?(^∇^)


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪