スパイス大使☆夏野菜のトマトジャワカレー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

先日、スパイス大使でいただいている、ハウスプライムジャワカレーを使って、夏野菜のトマトジャワカレー☆を作ってみました♪


材料  2人分

豚ロース肉  200g
玉ねぎ   1個
トマト   2個
枝豆   1袋  150g
塩こしょう  適量
サラダ油   大1
水   200ml
ハウスプライムジャワカレー  2個

作り方

①枝豆は熱湯で数分茹でて冷やしてさやから出しておきます。
②玉ねぎはスライスして、豚肉は食べやすい大きさに切ります。
③フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎを入れて炒め、豚肉を入れて炒め、トマトも入れます。
image

④全体に火が通ったら、水を入れ、ジャワカレーのルウを2個分崩しながら入れて、枝豆も入れます。
image

ジャワカレーのルウは小分けになっているのでこちらの2個分使いました。
image

⑤蓋をして15分位混ぜながら煮込んで器に盛ります。



これ、すっごく美味しい~♪ジャワカレーってこんなに美味しいんだ~!!って初体験です♪スパイシーですごく美味しいです。それにルウが小分けになっているので、作りたい人数分だけ作れて、食べきりサイズで作れます。きっちり2皿分できました♪
夏野菜は枝豆とトマトをたっぷり入れてみました。
簡単で美味しいのでオススメです。



今月のスパイス大使のお品がこちら。

*ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
*GABAN あらびきガーリック
*GABAN レッドペパー<パウダー>
*ハウス プライムジャワカレー<中辛>

{93EC8CE5-9377-4E34-91AB-05665181A565:01}

今回は、ハウスプライムジャワカレーを使いました♪
夏に美味しいカレー。

お次は何にしようか楽しみです!!


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪