スパイス大使☆香りソルトで、豚テキ&ポテト・アスパラ・ポーチドエッグ添え☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

今日からモニター記事など、ごはん記事をアップしていきたいと思います♪

昨夜は、スパイス大使でいただいている、ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉を使って、豚テキ&ポテトアスパラポーチドエッグ添え☆を作ってみました♪


材料  2人分

豚ロースカツ用  2枚
じゃがいも    2個
アスパラ   1束
卵    2個
ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉  適量
オリーブ油  大1

作り方

①じゃがいもはよく洗って、皮つきのまま2ミリくらいの厚さにスライスします。豚肉のリョウメンに香りソルトをふりかけてもみこんでおきます。

image

②フライパンにオリーブ油をひき、①のじゃがいも、お肉を入れて両面焼き色をつけます。じゃがいもにも香りソルトをふりかけます。

image

途中、裏返しながら、お肉が焼けたら器に盛っておきます。(まだじゃがいもが固かったらそのままで)

③アスパラを半分に切り、皮の固いところはピーラーなどで削いでおきます。①のフライパンでお肉をよけたところで、一緒に焼きます。
image

④②③と同時に出来れば、ポーチドエッグを作ります。お鍋に湯をわかして酢と塩を少々入れ(分量外)、弱火にしたところで卵を割り入れます。中火にしてお箸などで丸く形を整えて、火を止めて蓋をして3分くらい蒸します。

②の器に、じゃがいも、アスパラをのせ、アスパラの上にポーチドエッグをのせて、香りソルト〈ガーリック&オニオン〉をたっぷりふりかけていただきます。



香りソルトの味付けだけで、とっても美味しくいただけます♪お肉もシンプルにあっさりと、ポテトと香りソルトのガーリック&オニオンの相性が良いです。
アスパラも卵がとろ~り、香りソルトがかかって美味しいです。じゃがいもやアスパラなどこんがりと焼き目をつけて、香ばしく、

とってもビールが進む感じです♪



送っていただいたお品がこちら。

*ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
*GABAN あらびきガーリック
*GABAN レッドペパー<パウダー>
*ハウス プライムジャワカレー<中辛>


今回もいろいろ使ってみるのが楽しみです♪

また、たくさんレシピを考えてみたいと思います。


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪