スパイス大使☆茄子とミニトマトのマリネ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中

こんばんは。

昨夜は、GABANイタリアンハーブミックスを使って、なすとミニトマトのマリネ☆を作ってみました♪

材料  2人分

なす  1本
ミニトマト  5個
GABANイタリアンハーブミックス  小さじ1
オリーブ油   大1
酢   小2
はちみつ  小1


作り方

①なすはへたを取り、1/3の長さに切りさらに2ミリくらいにスライスします。水にさっとくぐらせてスチームケースで数分加熱します。
②ミニトマトはへたを取り半分に切ります。
③ボウルに、イタリアンハーブミックス、オリーブ油、酢、はちみつを合わせておきます。
④①のなすを熱いうちに③のボウルに入れ、ミニトマトも入れて全体に混ぜます。器に盛り冷やしていただきます。



茄子がじゅわっと、イタリアンハーブミックスのマリネ液がじゅわっとなじんでとっても美味しいです♪
茄子もスチームケースで加熱して、お手軽にしてみました♪



今回のスパイス大使のお品がこちら☆

*GABANイタリアンハーブミックス 
*GABAN五香粉(ウーシャンフェン)<パウダー>
*GABANチリパウダー<パウダー>
*GABANガラムマサラ<パウダー>


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

続いてもう1品レシピアップしたいと思います♪


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪