スパイス大使☆鶏の照り焼き♪しそ梅風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中

こんにちは。

スパイス大使のレシピをアップします♪昨夜は、ハウス食品さんのしそ梅を使って、鶏の照り焼き♪しそ梅風味☆を作ってみました。
こちらもお弁当に簡単で、とっても美味しいレシピになっています!!


材料  2人分

鶏もも肉  1枚
塩こしょう   適量
オリーブ油   大1
ハウスのしそ梅    大1
みりん    大2


作り方

①鶏もも肉は、食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにオリーブ油をひき、①のもも肉を炒めて塩こしょうします。両面焼き色をつけて、蓋をして中火くらいで焦げないように中まで火を通します。
③中まで火が通ったら、火を弱め、しそ梅、みりんを入れて全体に絡めて出来あがりです。



ほんのりしそ梅風味がとっても美味しい照り焼きチキンです♪肉汁とじゅわっと絡まって、下に添えたレタスももりもりいけちゃいました♪
簡単で美味しいので、お弁当にも喜ばれるかな~と思います。



今回スパイス大使で送っていただいたお品がこちら☆

今回、こちらのチューブのしそ梅を使ってみました♪好きな量だけ出しやすく、風味もとっても良いです!!
そのままおにぎりなどに混ぜても美味しいかな~と思います。

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

まだまだお弁当レシピを考えてみたいと思います☆


最後まで読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪