スパイス大使☆香りソルトで♪キャベツとベーコンのイングリッシュマフィン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中

こんにちは。

2014年、スパイス大使をさせていただいています。
今朝は朝食レシピ、ハウスの香りソルト<4種のペパーミックス>を使って、キャベツとベーコンのイングリッシュマフィン☆を作ってみました♪

材料  1個分

イングリッシュマフィン   1個
ベーコン   1/2枚
キャベツ   15g
卵    1個
スライスチーズ(モッツアレラ) 1枚
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>  適量
オリーブ油   少量
バター  適量

作り方

①イングリッシュマフィンは、半分の厚さに割って、バターをぬってオーブントースターで温めておきます。
②同時に、フライパンで目玉焼きを作ります。
③キャベツ、ベーコンは2ミリくらいの千切りにします。
image

④②のフライパンに、少量のオリーブ油をひいて、③のキャベツとベーコンを炒めて、香りソルトで味付けします。
image

⑤温めたイングリッシュマフィンの片方に、目玉焼き、④のキャベツとベーコンをのせ、もう片方に、スライスチーズをのせてサンドします。
食べやすいように半分に切って、盛りつけました。

image
image

(この状態でバラつかないように両側にピックを刺して、半分に切りました)
イングリッシュマフィンはPASCOのを使っています。



マヨネーズなどは使わずに、香りソルトの風味を活かした、ヘルシー美味しいイングリッシュマフィンです♪チーズでコクも出ていて、とっても美味しいです。
キャベツとベーコンと香りソルトがとってもよく合っていて、シンプルな感じで美味しいです♪
お手軽食材で出来るので、とってもお手軽です♪

出来たて温かで、簡単で栄養たっぷり、Happyな朝食メニューにいかがでしょうか。(トマトをのせても良いですね♪)



今回、送っていただいたお品がこちら☆

*GABANナツメグ<パウダー> 
*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>

まだまだたくさんレシピを作っていきたいと思います♪


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん




読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪