スパイスクッキングでステーキ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中

こんにちは。

先日、レシピブログさまからのモニター商品、ハウススパイスクッキングの素を使って、ステーキを焼いてみました♪
このスパイスクッキングの素のシリーズ、ひそかにお気に入りで、今回のステーキの素も楽しみにしていました♪
付け合わせは、お家にあるもので簡単にしてみました。

材料  2人分

ステーキ肉  2枚
じゃがいも  3個
サラダ油   適量
塩こしょう  適量
大根の葉   適量
スパイスクッキング ステーキ  1袋


作り方

①じゃがいもはよく洗い、半分に切り(皮つきのまま)、スチームケースに入れて600wのレンジで5分くらい加熱して、中まで火を通しておきます。す~っとお箸が通ったらOKです。
②その間に、お肉の両面にスパイスクッキングの素をまぶして、油をうすくひいたフライパンの上で両面お好みの火加減になるまで焼きます。一緒にフライパンの端で、大根の葉も炒めて塩こしょうしておきました。(お肉には塩こしょうしなくてOKです)お皿に盛り、①のじゃがいもも添えていただきます。



このステーキ、すっごく美味しい~♪スパイスクッキングの素がとってもよく効いて、ペッパー風でとっても美味しい♪
ステーキって、いつも味付けが塩こしょうのワンパターンだったり、ソースもどうしようかな~ってなったりするのですが、こちらのスパイスクッキングがあると本当便利でお手軽ですね♪
お味もとっても美味しいので、スーパーで見かけたら買っておこうかな♪



この日は本当、簡単ごはんでした♪
お肉の油がすごくて、半分でお腹いっぱいに。でも半分はとっても美味しくいただきました♪


今回送っていただいたお品がこちら。

とっても美味しくいただいています♪

今日は連休最終日。とっても良いお天気です♪大掃除はもう済ませているので、今日もお出かけしてきたいと思います。
みなさまも良い連休をお過ごしくださいね。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品をありがとうございました☆




レシピブログに参加中♪

読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪