タイム香る♪サーモンのほっと♡ポテトサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中

こんにちは。

昨夜は、レシピブログさまからのモニターのお品、GABANタイムを使って、タイム香る♪サーモンのほっと♡ポテトサラダ☆を作ってみました。


材料  4人分

じゃがいも 小~中 5個  380g
生鮭   2切れ  130g またはお刺身用のサーモン  130g
塩こしょう   適量
バター  10g
GABANタイム  小1/4+小1/2
牛乳     大1
マヨネーズ   大1

水菜   適量


作り方

①じゃがいもは皮をむき、同じくらいの適当な大きさに切り、600wのレンジで5分くらい加熱しました。(じゃがいもの大きさによって加減してください)
②サーモンの両面に、塩こしょう、GABANタイム1/4を全体にまぶして、バターをひいたフライパンで焦げないように中火くらいで両面焼きます。この時、皮を取り除いて、身を小さくほぐしておきます。(ヘラでやるとほぐしやすいです)
③①のじゃがいもにすーっとお箸が通るようになったら、②のサーモンと共に(バターのお汁も一緒に全部入れてください)ボウルに入れ、マッシャーなどでつぶします。GABANタイム小1/2を入れ全体に混ぜて味を見ます。(タイムは味を見ながらお好みで入れてください)
④牛乳、マヨネーズを入れ、全体に混ぜ足りなければ塩こしょうします。切って盛りつけた水菜の上に盛ります。

(※生鮭は新鮮なものを使ってくださいね。なければお刺身用のサーモンで)



ホットでいただきましたが、タイム香るポテトサラダ、と~っても美味しい~!!本当にタイムが印象的で、主張しています。ぱくぱく止まりませんでした♪
自分でもこんなに美味しく出来ると思わなかったので、タイムのレパートリーが増えました♪ちょっと変わりポテトサラダとして、お家パーティーに良さそうです。
スモークサーモンでしてもお手軽で、また美味しそうですね♪



昨日はポトフなどと一緒に美味しくいただきました♪



今回送っていただいたお品がこちら。

やっぱりハーブは大好きです。ステーキのスパイスクッキングもとっても楽しみです♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品をありがとうございました☆




レシピブログに参加中♪

読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪