イタリアンひれかつで♪トマ☆ポテグラタン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中

こんにちは。

昨夜のレシピは、レシピブログさまからのモニター商品、GABANローズマリーを使って、イタリアンひれかつでトマト☆ポテトグラタン☆を作ってみました♪

材料  2人分

豚ヒレ肉 (ブロック)  200g
塩こしょう   適量
GABANローズマリー 適量
小麦粉  適量
卵   1個
パン粉  適量
じゃがいも  3個
ミニトマト(大) 5個
トマト缶 1/2缶
オリーブ油   適量


作り方

①豚ヒレ肉は1センチくらいの厚さに切り、両面、塩こしょうをします。
②パン粉とGABANローズマリーを適量合わせておき衣にします。(ローズマリーはお好みで、たっぷりでも美味しいです)
③①の豚ヒレ肉に、小麦粉、溶き卵、②のパン粉の順に衣をつけ、オリーブ油をひいたフライパンで揚げ焼きにします。焦げないように弱火から中火でじっくり両面火を通します。
(オリーブ油はフライパン全体に行きわたるくらいの少量でOKです。)
④ヒレ肉が揚がったら取り出しておきます。
⑤じゃがいもは皮をむき、1,2ミリの厚さにスライスして、④のフライパンの残った油で揚げ焼きにします。(ローズマリー香る油で美味しくなります)余分な油をキッチンペーパーで吸い取り、塩こしょうで味付けします。トマト缶、ミニトマトを入れて全体に混ぜて煮込みます。ミニトマトが良い具合にはじけてきたら、器に盛り、④のヒレ肉も盛ります。
⑥彩りにパセリを散らしていただきます。



ローズマリー香るヒレカツがと~っても美味しい♪お肉がすご~く柔らかで、ヘルシートマトソースも一緒にとっても美味しくいただきました♪全体的にローズマリーの風味が美味しいレシピです。
ポテトも揚げ焼きしているので、ほっくり、ミニトマトもじゅわっと、パーティーにぴったりなごちそうレシピができました。



今回送っていただいたお品がこちら。

一昨日はモニターのお品でレシピを作ったのですが、なんと画像が保存されていなくて、泣く泣く・・・あきらめました。。とっても美味しく出来たのに残念。。
今日もモニターレシピでいろいろ作ってみたいと思います♪


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なお品をありがとうございました☆

今日はこちら、とってもお天気がよく少し暖かかったです。こんな日があると良いですね。でもでも夕方からぐっと寒くなるみたいなので、
夜は、ぽかぽかメニューで温まりたいとおもいます。
みなさまも暖かい夜を・・・☆


レシピブログに参加中♪

読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪